2008年5月23日金曜日




先週からvizimoを使い始めました。

まだ使いこなせませんがとっても楽しいです♪♪


そして課題のほうですが・・・

「現代の気になる所・嫌な所を邪魔しちゃおう!」というものを考えました。


・満員電車の痴漢騒動ってとっても困りますよね?
なかなか現実では撃退できませんが、ここでしっかり撃退しましょう!


・国会で議会中に寝ている議員さん達をテレビの中継やニュースで見ていると、ちょっと嫌~な気分になりませんか?
ではボールでもぶつけて起こしてあげましょう!

・込み合った道をゆっくりくっつきながら歩いているカップルを見ると「あぁ、もう!!」ってなりませんか?
んじゃ「はい、ごめんね!」と間を通って引き裂いてみましょう!



日常のさりげない場所で感じる事を疑似体験できれば面白いかなと思いました。


まだ構想がきちんと練れていないので、試作はあやふやですが
ここ一週間、頑張ってみようと思います。

ps.vizimoが重くて家ではできないのが残念です(´・ω・`)

11 件のコメント:

HIdenori Watanave さんのコメント...

「疑似体験」は良いキーワードです。こういった仮想世界、3Dインターネットのもっとも分かりやすい使途かも知れません。色々頭をひねるのも大変だと思いますが、単純に箱庭をつくるだけではなく「工夫」がみられるものを目指してみてください。満員電車はうまくつくれると結構面白いかも。

noriko さんのコメント...

これちなみに一番楽しみです♪
というのは単純に楽しそうだからです
みんな小難しいこと考えてて、抽象的な部分が多いけど
私単純なのでこういうわかりやすい作品が好きです。


日野にも変なおじさんがいて手を振られたので、
特にきゃおるはおそわれないように気を付けてください。


カップルの仲を裂いてしかも喧嘩させて挙げ句の果てには…(自主規制

Orie さんのコメント...

電車の中が敵だらけでウケた。笑

私は是非「寝ていると空中に浮かんじゃう議員」を作って欲しい。笑

suma さんのコメント...

ほんと満員電車いやですよね。

ちかんとかもいやですよね。

満員電車の苦しさをみんなに分かってもらえるような作品にしてほしいです。

お父さん方の共感を得ることができると思います

あしゃ さんのコメント...

あーカップルの手をつないでる間を通って手を離させたことがあります
あさこです。こんばんわ。故意ではありませんでした。。。笑
その敵というか、対象に、重力とかで違いをつけて、
対処しやすかったり、しにくかったりがあると面白みが増えるかも♬

6011 さんのコメント...

カップルの中に入るとか、普段は絶対に出来ないから、出来たら面白そう!
複数人でやるときは、割って入るプレイヤーと割って入られるプレイヤーとかになったりするんでしょうか?(意味不明な文になってしまった…)

はちゃーん さんのコメント...

カップルの間をひきさきたい☆初見です。

どれだけ引き裂いたかゲーム感覚で、
カウントとかしてほしいですwww

scio さんのコメント...

仮想空間ならではっていう提案で、面白そうです。
ただ、現実にできないことをやるっていうのに、もう一歩踏み込んで何かほしいかも…。
ちょっと物足りない気がします。
完成楽しみです。

takaD さんのコメント...

こう、クスッと笑えるようなネタを期待してます(笑)
案が具体的なので、結果的に言いたい事を確実にプレイヤーに伝えられたらいいなあ。

きむのじ さんのコメント...

頭の中ではおまえなんかぎったんぎったんだぜ!
っていうのを実際に出来そうですごく楽しみです。
いらいら解消ゲームが出来そう。
作るの大変そうだけどぜひぜひ頑張って!!

ぐぐぐ さんのコメント...

寝てる国会議員おこしたいわ~w
実際にやりたいけどできないことを再現できるのってvizimoのいいとこだよね~。
テレビに向かってボール投げるの難しいかもしれないけど、どーいう形になるか楽しみです!