2009年1月29日木曜日

前回の課題

今まで、変わった写真や面白い写真・看板を見る機会はたくさんあったと思います。



ウェブや授業でそういった写真を見せてもらえると、とてもワクワクしますよね。

でも自分だとなかなか見つけられない、という人もいらっしゃるでしょう。

私もそんなに得意ではありません。



そこで「面白い」「ワクワク」を皆で共有して楽しい世界にしようではないか!!

笑いは世界共通や!!写真(ヴィジュアル)に言葉はいらん!!

そう!!面白写真は世界共通なんやから!!ラブ&ピースや!!





という事で私が考えるのは

 LAF です。










自分の見つけた面白写真をまずジャンル別で登録します。

・面白い写真

・    看板

・    作品

・    加工品

など・・・・写真では色で分別しています。(オレンジ、青・・・)



次にタグを作ります。

「にこにこ動画」にありますが、付けたタグと同じタグに飛んで行けて、国内の作品から海外の作品まで幅広く繫がりができちゃいます。世界の反対側と繋がっているんだと思うとちょっと嬉しいですよね。



タグをクリックすると、同じタグの場所と線で繋がってヴィジュアル的にもわかるようにしています。


















渡邉より:
http://www.infosnow.ne.jp/~aho/index3.html
http://www.asahi-net.or.jp/~ad8y-HYS/rakugaki.htm

0 件のコメント: